創業100年を超える小賀坂(オガサカ)が開発、製造を手掛けているバックカントリー、パウダー、フリーライド向けスキーブランド。小賀坂のノウハウとこだわりがブラストラックの大きな魅力。全てのモデルで天然ウッドの芯材を使用し、更にトラディショナルなサンドウィッチ構造を採用しており、ウッドの持つしなやかさ、レスポンスが最大限に引き出されている。
マッシヴはBLASTRACKの中で一番広い116㎜のセンター幅を持つオールマウンテンモデル。ロングノーズ設計(ブラストラックオリジナルのロッカー形状と言えるもの)により滑走中の雪の抵抗が軽減され、パウダーでの滑走性と高い直進性が実現されている。ロングノーズはテール側にも採用されておりスピードを維持しながらのスイングをサポートしてくれる。フレックスは柔らかめに設定されておりこの点からもパウダーでの操作性を高めていると言える。ゲレンデ内では短めの接雪長と柔らかめのフレックスを活かしキレのある滑りも楽しめる。
サイズ(cm) | サイドカット(mm) | 回転半径(m) | 重量(g) |
---|---|---|---|
165 | 139-116-131 | 16.2 | - |
178 | 139-116-131 | 20.6 | 1,960 |
185 | 139-116-131 | 23.1 | - |
FREERIDE
Tip&Tailロッカー+C
価格(税込(10%)):¥121,000
フルモデルチェンジとなった「VERSANT(ヴァーサント)」。ゲレンデの圧雪バーンからアルパインエリアの滑走までを楽しめる高いオールラウンド性能が魅力。2020モデルではロングノーズの形状やサイドカーブが変更されている。センター103mmを感じさせない操作感もブラストラックの技術を感じさせてくれる。フレックスはやや固めの設定ではあるが、天然ウッドの芯材とサンドイッチ構造により自然なたわみが実現されている。
サイズ(cm) | サイドカット(mm) | 回転半径(m) | 重量(g) |
---|---|---|---|
173 | 133-103-120 | 16.1 | - |
178 | 133-103-120 | 17.3 | 1,830 |
183 | 133-103-120 | 18.6 | - |
FREERIDE
Tipロッカー+C
価格(税込):¥106,700
「圧雪でカービングを気持ちよく楽しめるファットスキー」という評価を多く得ているファーザー。2020年モデルよりフルモデルチェンジした。92mmのセンター幅、深めのサイドカーブ、適度なフレックス、刷新されたテール形状(ツイン形状からフラットテール)がその高い滑走性能を支えていると言える。また、独自のロングノーズ形状は非圧雪・悪雪でスムーズさと走破性の高さを実現してくれる。オンピステからパウダーまで様々な環境に対応できる魅力度の高い板。
サイズ(cm) | サイドカット(mm) | 回転半径(m) | 重量(g) |
---|---|---|---|
162 | 124-92-112 | 14.3 | - |
169 | 124-92-112 | 15.9 | - |
176 | 124-92-112 | 17.6 | 1,710 |
183 | 124-92-112 | 19.5 | - |
FREERIDE
Tipロッカー+C
価格(税込):¥94,600
超軽量ウッドをベースにカーボンファイバーで補強されている超軽量ツアリングスキー。98mmのセンター幅とは思えない軽さが魅力。また、カーボン特有のいわゆるカーボンらしさが抑えめにされており、ウッドの持つしなやかさが追求されている。同時に、強めのねじれ剛性との組み合わせがスピーディーかつ鋭いターン弧を作り出すことが出来ると高い評価を得ている。ツアリングモデルではあるが、ゲレンデの圧雪バーンを含めたあらゆる状況に対応出来るスキー。
サイズ(cm) | サイドカット(mm) | 回転半径(m) | 重量(g) |
---|---|---|---|
164 | 132-98-118 | 16.4 | - |
170 | 132-98-118 | 17.9 | - |
176 | 132-98-118 | 19.5 | 1,450 |
185 | 132-98-118 | 22.1 | - |
TOURING
Tipロッカー+C
価格(税込):¥108,900
18-19シーズンから新しく登場の「BLAZER LIGHT(ブレイザーライト)」。超軽量ツアリングモデル「BLAZER TOUR」をベースにセンター幅を88mmとシャープにしたモデル。163cmで片側1330gの超軽量スキーはBCツアーや春のロングツアーに心強い。グルーミングでも超軽量設とは思えないエッジグリップと安定感を見せてくれる板。
サイズ(cm) | サイドカット(mm) | 回転半径(m) | 重量(g) |
---|---|---|---|
163 | 125-88-113 | 14.4 | 1,330 |
170 | 125-88-113 | 16.0 | - |
FREERIDE
Tipロッカー+C
価格(税込):¥94,600
パークでの使用も考慮されているオールマウンテン・フリースタイルモデル。インプルーブ86をベースにパウダーライディングヤザラメ雪も更に楽しめる板として登場したモデル。また、インプルーブ86に比べてセンターのフレックスはやや硬めに設定されており、足元を中心に安定感のあるライディングも可能となっている。トップ・テール部分のフレックスは柔らかく設計されており、悪雪・パウダーなど雪質が安定しない条件下でも取り回しがしやすい。コンタクトコントロール機能(荷重、角付けの量に応じて接雪点が移動する事により最適なエッジグリップが得られるもの)をトップ側だけでなくテール側にも採用している。
サイズ(cm) | サイドカット(mm) | 回転半径(m) | 重量(g) |
---|---|---|---|
164 | 124-93-114 | 17.4 | - |
171 | 124-93-114 | 19.3 | - |
178 | 124-93-114 | 21.3 | 1,560 |
FREERIDE
Tip&Tailロッカー+C
価格(税込):¥94,600
18-19シーズンから「IMPROVE93」が追加されたため、モデル名が「IMPROVE」から 「IMPROVE86」に変更された。パークでの使用も考慮されているオールマウンテン・フリースタイルモデル。フレックスはトップ・テール部分を柔らかく目、センター部をしっかり目とすることにより程よいズレを活かしたターンをすることが出来、様々なコンディションに対応できる。コンタクトコントロール機能はインプルーブ93に同じくトップ、テール側両方に採用されている。
サイズ(cm) | サイドカット(mm) | 回転半径(m) | 重量(g) |
---|---|---|---|
157 | 117-86-107 | 15.7 | - |
164 | 117-86-107 | 17.4 | - |
171 | 117-86-107 | 19.3 | 1,480 |
178 | 117-86-107 | 21.3 | - |
FREERIDE
Tip&Tailロッカー+C
価格(税込):¥90,200
BLASTRACKの代表作とも言えるオールラウンドモデル「ELIXIR(エリキサー)」は2020季よりフルモデルチェンジ。圧雪バーンから不整地、パウダーまで幅広く楽しめる板。特にレンデ内のコンディションにおいてのターンの切れ、グリップ、ハイレスポンス、高速での安定性が大きな魅力。2020季モデルよりはサイドカットの見直しによりさらに鋭いカービングターンが可能になると同時に、トップがより太くなったことでパウダーや悪雪での走破性も上がったと評価を受けている。荷重、角付けの量に応じて接雪点が移動する事により最適なエッジグリップが得られる独自技術「Contact-Control機能」も採用されている。
サイズ(cm) | サイドカット(mm) | 回転半径(m) | 重量(g) |
---|---|---|---|
157 | 120-80.5-110 | 13.8 | - |
165 | 120-80.5-110 | 15.4 | - |
171 | 120-80.5-110 | 16.7 | 1,610 |
177 | 120-80.5-110 | 18.0 | - |
FREERIDE
Tipロッカー+C
価格(税込):¥92,400