アルペンスキーで絶対的な存在感を示しているオーストリアブランドで数多くの有名選手が使用している。その高度な技術をフリーライドスキーにも惜しみなく注いでいるブランド。SHIFTビンディングも投入し、ブーツ、ビンディングと合わせた総合力もアップ。
ATOMICフリーライドモデル最高峰のパウダーマシーンであるベンチュラー120はフレックスも軟らかめでパウダーの中で扱い易く、センター幅を感じさせない操作感を楽しめるモデル。パウダーの中を自由に楽しく滑らせてくれる板と高い評価を得ている。船底の様なロッカー形状であるHRZN Techを採用し、より高い浮力を実現すると共に、ハイクアップ時の抵抗を減少させている。ツインチップ構造もパウダーの中での遊びの幅を広げてくれる。フリーライドモデルとしては非常に軽量なモデルに類される。高い操作性と軽量性がバックカントリーのフィールドを広げてくれるとても頼もしい板と言える。ロッカー形状はTop、Tailとも30%。
サイズ(cm) | サイドカット(mm) | 回転半径(m) | 重量(g) |
---|---|---|---|
176 | 142-120-133 | 18.0 | - |
184 | 142-120-134 | 19.0 | 1,800 |
192 | 142-120-135 | 20.0 | - |
FREE RIDE
Tip&Tailロッカー+C
価格(税込(10%)):¥114,890
ベントシリーズに2022‐2023シーズンよりセンター幅110mmのモデルが新規投入された。パウダーマシーンとも言えるベンチュラー120に比べ、よりオールラウンド性能が高められているモデル。ロッカー形状はTop、Tailとも25%でありベンチュラー120より有効エッジが長く設定されている。フレックスもソフトな仕上がりとなっており、パウダーでの操作性という観点で高い評価を得ているベンチュラー120よりも更にパウダーから圧雪バーンまでの広いシチュエーションでの高い層性が実現されている。操作性が高いのでツリーランにもお勧めできるスキー板。ベンチュラーシグネチャーモデルのセンター幅100mmのフリーライドモデル。ベンチュラー120はパウダーマシーンといえるが、ベンチュラー100はオールラウンド性が高く、様々なバックカントリーシーンを楽しむことの出来るモデルと言える。120に同じくHRZN Techを採用している。ロッカー形状はTop20%,Tail20%となっている。
サイズ(cm) | サイドカット(mm) | 回転半径(m) | 重量(g) |
---|---|---|---|
172 | 132-110-123 | 16.0 | - |
180 | 133-110-124 | 18.0 | 1,750 |
198 | 133-110-125 | 19.5 | - |
FREE RIDE
Tip&Tailロッカー+C
価格(税込(10%)):¥106,590
センター幅100mmのフリーライドモデル。ベンチュラー120はパウダーマシーンで、ベンチュラー110もパウーダ―での滑走に注力されているモデルと言える。その中でベンチュラー100はオールラウンド性が高く、様々なバックカントリーシーンから圧雪までを楽しむことの出来るモデル。その高いオールラウンド性能から、はじめてファットスキーを履きたいというスキーヤーにおすすめのモデル。120、110に同じくHRZN Techを採用している。ロッカー形状はTop20%、Tail10%となっている。
サイズ(cm) | サイドカット(mm) | 回転半径(m) | 重量(g) |
---|---|---|---|
164 | 127.5-100-118 | 16.4 | - |
172 | 128.5-100-119 | 18.0 | - |
180 | 129.5-100-120 | 19.5 | 1,700 |
188 | 130.5-100-121 | 21.0 | - |
FREE RIDE
Tip&Tailロッカー+C
価格(税込(10%)):¥92,290
ベントシリーズに2022‐2023シーズンよりセンター幅90mmのモデルが新規投入された。BENT120,110,100に同じくHRZNテックが採用されており、ファットスキーとしては細めに分類されるが高い浮力を実現している。メインは圧雪バーンだけど、サイドカントリーや非圧雪コースも楽しみたいというスキーヤーにおすすめのモデル。
サイズ(cm) | サイドカット(mm) | 回転半径(m) | 重量(g) |
---|---|---|---|
157 | 118-90-109 | 15.0 | - |
166 | 118-90-109 | 17.0 | - |
175 | 118-90-109 | 19.0 | 1,600 |
184 | 118-90-109 | 21.0 | - |
FREE RIDE
Tip&Tailロッカー+C
価格(税込(10%)):¥87,890
ベンチュラー120がフリーライド的な味付けであるのに対して、同モデルはビッグマウンテン向けの味付けと言える。ベンチュラー120に比べてフレックスは硬めに設定されており、高速での安定感が強い。超軽量カーボン材がスキー全体に埋め込まれていることで優れた敏捷性が供給されている(Carbon Back bone)。ウッドコアには衝撃吸収性や高い安定性を実現するポプラ材を使用。ベンチュラー120に比べてロッカー形状も緩く設定されている(Top:20%,Tail10%)。
サイズ(cm) | サイドカット(mm) | 回転半径(m) | 重量(g) |
---|---|---|---|
177 | 139.5-117-128.5 | 18.0 | - |
184 | 140.5-117-129.5 | 19.0 | 1,880 |
191 | 141.5-117-130.5 | 20.0 | - |
FREE RIDE
Tip&Tailロッカー+C
価格(税込(10%)):¥106,590
バックランド117と比較すれば、センター幅が107mmで、ロッカー形状が浅く、よりオールラウンド性の高い設計となってはいるが、バックランドシリーズの中ではパウダーでの滑走性に重点が置かれたモデルとされている。バックランドシリーズの中でも人気の高いベストセラーモデル。トップ、テールのフレックスが柔らかめ(センターは固めでしっかりしている)であり、パウダーでのコントロール性が高いとの評価を得ている。他モデルに同じく高い浮力を支えるHRZN TECHも採用されている。ロッカー形状はTop20%,Tail10%。パウダーも安心して滑ることの出来るセンター幅であり、軽量設計であることからバックなントリースキーで活用しやすいスキー板と言える。
サイズ(cm) | サイドカット(mm) | 回転半径(m) | 重量(g) |
---|---|---|---|
175 | 136-107-123 | 17.5 | - |
182 | 137-107-124 | 18.5 | - |
189 | 138-107-125 | 19.5 | 1,550 |
FREE RIDE
Tip&Tailロッカー+C
価格(税込(10%)):¥103,290
バックランド107をベースに幅をひと回り小さくしたモデルで100mのセンター幅となっている。バックランド107はフリーライドカテゴリーに位置づけられるが、バックランド100はツアースキーカテゴリーに分類される(ライトウェイトフリーライドモデルともいえる)。重量は180cmで1380gとツアースキー並みの軽量性を実現している。高いオールラウンド性能を持っており、ゲレンデでのオンピステからバックカントリーまで楽しめる。他モデルに同じく高い浮力を支えるHRZN TECHも採用されている。ロッカー形状はTop20%、Tail10%。
サイズ(cm) | サイドカット(mm) | 回転半径(m) | 重量(g) |
---|---|---|---|
164 | 127.5-98-118 | 14.6 | - |
172 | 128.5-98-119 | 17.0 | - |
180 | 129.5-100-120 | 19.2 | 1,380 |
188 | 130.5-101-121 | 21.6 | - |
TOURING
Tip&Tailロッカー+C
価格(税込(10%)):¥92,290
バックランドシリーズの中でも95以下は超軽量のツアーモデルに位置づけられる。Ultra Light Woodcoreにより軽量化が実現されており、登行時の負担を減少してくれる(1,370g(177cm)/片側)。更に、船底の様なロッカー形状であるHRZN Tech が採用されておりパウダーでの高い浮力とハイクアップ時の抵抗を減少させる工夫がなされている。超軽量カーボン材がスキー全体に埋め込まれることでも軽量性と高いエッジング性能が実現されている(Carbon Back Bone)。ロッカー形状はTop15%のチップロッカー。
サイズ(cm) | サイドカット(mm) | 回転半径(m) | 重量(g) |
---|---|---|---|
169 | 125-95-113.5 | 17.0 | - |
177 | 126.5-95-115 | 18.0 | 1,350 |
185 | 128-95-116.5 | 19.0 | - |
TOURING
Tipロッカー+C
価格(税込):¥76,890
センター幅86mmの超軽量ツアーモデル。Ultra Light WoodcoreとCarbon Back Boneにより高い機動性と高い滑走性が両立されている。165cmで重量1080g/片側の超軽量設計となっている。パウダーでの浮力とハイクアップ時の抵抗を減少させるHRZN Techも採用されている。ロッカー形状はTop15%のチップロッカー。
サイズ(cm) | サイドカット(mm) | 回転半径(m) | 重量(g) |
---|---|---|---|
158 | 115-86-103.5 | 15.0 | - |
165 | 116-86-104.5 | 16.0 | 1,080 |
172 | 117-86-105.5 | 17.0 | - |
179 | 118-86-106.5 | 19.0 | - |
TOURING
Tipロッカー+C
価格(税込):¥76,890
センター幅80mmの超軽量ツアーモデル。Ultra Light WoodcoreとCarbon Back Boneにより高い機動性と高い滑走性が両立されている。cmで重量1050g/片側の超軽量設計となっている。パウダーでの浮力とハイクアップ時の抵抗を減少させるHRZN Techも採用されている。ロッカー形状はTop15%のチップロッカー。
サイズ(cm) | サイドカット(mm) | 回転半径(m) | 重量(g) |
---|---|---|---|
156 | 110-79-99 | 15.5 | - |
163 | 111-79-100 | 16.5 | 1,050 |
170 | 112-79-101 | 17.5 | - |
177 | 113-79-102 | 19.5 | - |
TOURING
Tipロッカー+C
価格(税込):¥81,290
ATOMICフリーライドモデル最高峰のパウダーマシーンであるベンチュラー120はフレックスも軟らかめでパウダーの中で扱い易く、センター幅を感じさせない操作感を楽しめるモデル。パウダーの中を自由に楽しく滑らせてくれる板と高い評価を得ている。船底の様なロッカー形状であるHRZN Techを採用し、より高い浮力を実現すると共に、ハイクアップ時の抵抗を減少させている。19季からは大幅な軽量化が施され機動性が高められている。高い操作性と軽量性がバックカントリーのフィールドを広げてくれるとても頼もしい板と言える。ロッカー形状はTop,Tailとも30%。。
サイズ(cm) | サイドカット(mm) | 回転半径(m) | 重量(g) |
---|---|---|---|
176 | 142-120-133 | 18.0 | - |
184 | 142-120-134 | 19.0 | 1,800 |
192 | 142-120-135 | 20.0 | - |
FREE RIDE
Tip&Tailロッカー+C
価格(税込(10%)):¥109,890
ベンチュラーシグネチャーモデルのセンター幅100mmのフリーライドモデル。ベンチュラー120はパウダーマシーンといえるが、ベンチュラー100はオールラウンド性が高く、様々なバックカントリーシーンを楽しむことの出来るモデルと言える。120に同じくHRZN Techを採用している。ロッカー形状はTop20%,Tail20%となっている。
サイズ(cm) | サイドカット(mm) | 回転半径(m) | 重量(g) |
---|---|---|---|
164 | 127.5-100-118 | 16.4 | - |
172 | 128.5-100-119 | 18.0 | - |
180 | 129.5-100-120 | 19.5 | 1,700 |
188 | 130.5-100-121 | 21.0 | - |
FREE RIDE
Tip&Tailロッカー+C
価格(税込(10%)):¥87,890
ベンチュラー120がフリーライド的な味付けであるのに対して、同モデルはビッグマウンテン向けの味付けと言える。ベンチュラー120に比べてフレックスは硬めに設定されており、高速での安定感が強い。超軽量カーボン材がスキー全体に埋め込まれていることで優れた敏捷性が供給されている(Carbon Back bone)。ウッドコアには衝撃吸収性や高い安定性を実現するポプラ材を使用。ベンチュラー120に比べてロッカー形状も緩く設定されている(Top:20%,Tail10%)。
サイズ(cm) | サイドカット(mm) | 回転半径(m) | 重量(g) |
---|---|---|---|
177 | 139.5-117-128.5 | 18.0 | - |
184 | 140.5-117-129.5 | 19.0 | 1,880 |
191 | 141.5-117-130.5 | 20.0 | - |
FREE RIDE
Tip&Tailロッカー+C
価格(税込(10%)):¥106,590
19季に発売されたセンター幅107mmのフリーライドモデル。バックランド117と比較すれば、センター幅が107mmで、ロッカー形状が浅く、よりオールラウンド性の高い設計となってはいるが、バックランドシリーズの中ではパウダーでの滑走性に重点が置かれたモデルとされている。トップ、テールのフレックスが柔らかめ(センターは固めでしっかりしている)であり、パウダーでのコントロール性が高いとの評価を得ている。他モデルに同じく高い浮力を支えるHRZN TECHも採用されている。ロッカー形状はTop20%,Tail10%。ツアーモデル並みの1550g(182cm)/片側という超軽量設計も魅力。
サイズ(cm) | サイドカット(mm) | 回転半径(m) | 重量(g) |
---|---|---|---|
175 | 136-107-123 | 17.5 | - |
182 | 137-107-124 | 18.5 | - |
189 | 138-107-125 | 19.5 | 1,550 |
FREE RIDE
Tip&Tailロッカー+C
価格(税込(10%)):¥98,890
2020-21シーズンにバックランドシリーズに追加投入されたバックランド100。バックランド107をベースに幅をひと回り小さくしたモデルで100mのセンター幅となっている。バックランド107はフリーライドカテゴリーに位置づけられるが、バックランド100はツアースキーカテゴリーに分類される(ライトウェイトフリーライドモデルともいえる)。重量は180cmで1400gとツアースキー並みの軽量性を実現している。高いオールラウンド性能を持っており、ゲレンデでのオンピステからバックカントリーまで楽しめる。他モデルに同じく高い浮力を支えるHRZN TECHも採用されている。ロッカー形状はTop20%、Tail10%。
サイズ(cm) | サイドカット(mm) | 回転半径(m) | 重量(g) |
---|---|---|---|
164 | 127.5-98-118 | 14.6 | - |
172 | 128.5-98-119 | 17.0 | - |
180 | 129.5-100-120 | 19.2 | 1,380 |
188 | 130.5-101-121 | 21.6 | - |
TOURING
Tip&Tailロッカー+C
価格(税込(10%)):¥87,890
バックランドシリーズの中でも95以下は超軽量のツアーモデルに位置づけられる。Ultra Light Woodcoreにより軽量化が実現されており、登行時の負担を減少してくれる(1,370g(177cm)/片側)。更に、船底の様なロッカー形状であるHRZN Tech が採用されておりパウダーでの高い浮力とハイクアップ時の抵抗を減少させる工夫がなされている。超軽量カーボン材がスキー全体に埋め込まれることでも軽量性と高いエッジング性能が実現されている(Carbon Back Bone)。ロッカー形状はTop15%のチップロッカー。
サイズ(cm) | サイドカット(mm) | 回転半径(m) | 重量(g) |
---|---|---|---|
169 | 125-95-113.5 | 17.0 | - |
177 | 126.5-95-115 | 18.0 | 1,350 |
185 | 128-95-116.5 | 19.0 | - |
TOURING
Tipロッカー+C
価格(税込):¥76,890
センター幅86mmの超軽量ツアーモデル。Ultra Light WoodcoreとCarbon Back Boneにより高い機動性と高い滑走性が両立されている。165cmで重量1080g/片側の超軽量設計となっている。パウダーでの浮力とハイクアップ時の抵抗を減少させるHRZN Techも採用されている。ロッカー形状はTop15%のチップロッカー。
サイズ(cm) | サイドカット(mm) | 回転半径(m) | 重量(g) |
---|---|---|---|
158 | 115-86-103.5 | 15.0 | - |
165 | 116-86-104.5 | 16.0 | 1,080 |
172 | 117-86-105.5 | 17.0 | - |
179 | 118-86-106.5 | 19.0 | - |
TOURING
Tipロッカー+C
価格(税込):¥76,890
センター幅80mmの超軽量ツアーモデル。Ultra Light WoodcoreとCarbon Back Boneにより高い機動性と高い滑走性が両立されている。cmで重量1050g/片側の超軽量設計となっている。パウダーでの浮力とハイクアップ時の抵抗を減少させるHRZN Techも採用されている。ロッカー形状はTop15%のチップロッカー。
サイズ(cm) | サイドカット(mm) | 回転半径(m) | 重量(g) |
---|---|---|---|
156 | 110-79-99 | 15.5 | - |
163 | 111-79-100 | 16.5 | 1,050 |
170 | 112-79-101 | 17.5 | - |
177 | 113-79-102 | 19.5 | - |
TOURING
Tipロッカー+C
価格(税込):¥76,890
ATOMICのツーリングモデルの中で最も細いセンター幅のモデル。重量も超軽量設計(170cmで重量1200g/片側)。ロッカー形状はTop15%のチップロッカー。HRZN Techは採用されていない。
サイズ(cm) | サイドカット(mm) | 回転半径(m) | 重量(g) |
---|---|---|---|
149 | 109-79-99 | 11.9 | - |
156 | 111-79-100 | 13.6 | - |
163 | 111-79-101 | 15.5 | - |
170 | 112-79-101 | 17.5 | 1,200 |
177 | 113-79-102 | 19.5 | - |
TOURING
Tipロッカー+C
価格(税込):¥76,890
ATOMICフリーライドモデル最高峰のパウダーマシーンであるベンチュラー120はフレックスも軟らかめでパウダーの中で扱い易く、センター幅を感じさせない操作感を楽しめるモデル。パウダーの中を自由に楽しく滑らせてくれる板と高い評価を得ている。船底の様なロッカー形状であるHRZN Techを採用し、より高い浮力を実現すると共に、ハイクアップ時の抵抗を減少させている。19季からは大幅な軽量化が施され機動性が高められている。高い操作性と軽量性がバックカントリーのフィールドを広げてくれるとても頼もしい板と言える。ロッカー形状はTop,Tailとも30%。。
サイズ(cm) | サイドカット(mm) | 回転半径(m) | 重量(g) |
---|---|---|---|
176 | 142-120-133 | 18.0 | - |
184 | 142-120-134 | 19.0 | 1,800 |
192 | 142-120-135 | 20.0 | - |
FREE RIDE
Tip&Tailロッカー+C
価格(税込(10%)):¥109,890
ベンチュラーシグネチャーモデルのセンター幅100mmのフリーライドモデル。ベンチュラー120はパウダーマシーンといえるが、ベンチュラー100はオールラウンド性が高く、様々なバックカントリーシーンを楽しむことの出来るモデルと言える。120に同じくHRZN Techを採用している。ロッカー形状はTop20%,Tail20%となっている。
サイズ(cm) | サイドカット(mm) | 回転半径(m) | 重量(g) |
---|---|---|---|
164 | 127.5-100-118 | 16.4 | - |
172 | 128.5-100-119 | 18.0 | - |
180 | 129.5-100-120 | 19.5 | 1,700 |
188 | 130.5-100-121 | 21.0 | - |
FREE RIDE
Tip&Tailロッカー+C
価格(税込(10%)):¥87,890
ベンチュラー120がフリーライド的な味付けであるのに対して、同モデルはビッグマウンテン向けの味付けと言える。ベンチュラー120に比べてフレックスは硬めに設定されており、高速での安定感が強い。超軽量カーボン材がスキー全体に埋め込まれていることで優れた敏捷性が供給されている(Carbon Back bone)。ウッドコアには衝撃吸収性や高い安定性を実現するポプラ材を使用。ベンチュラー120に比べてロッカー形状も緩く設定されている(Top:20%,Tail10%)。
サイズ(cm) | サイドカット(mm) | 回転半径(m) | 重量(g) |
---|---|---|---|
177 | 139.5-117-128.5 | 18.0 | - |
184 | 140.5-117-129.5 | 19.0 | 1,880 |
191 | 141.5-117-130.5 | 20.0 | - |
FREE RIDE
Tip&Tailロッカー+C
価格(税込(10%)):¥106,590
19季に発売されたセンター幅107mmのフリーライドモデル。バックランド117と比較すれば、センター幅が107mmで、ロッカー形状が浅く、よりオールラウンド性の高い設計となってはいるが、バックランドシリーズの中ではパウダーでの滑走性に重点が置かれたモデルとされている。トップ、テールのフレックスが柔らかめ(センターは固めでしっかりしている)であり、パウダーでのコントロール性が高いとの評価を得ている。他モデルに同じく高い浮力を支えるHRZN TECHも採用されている。ロッカー形状はTop20%,Tail10%。ツアーモデル並みの1550g(182cm)/片側という超軽量設計も魅力。
サイズ(cm) | サイドカット(mm) | 回転半径(m) | 重量(g) |
---|---|---|---|
175 | 136-107-123 | 17.5 | - |
182 | 137-107-124 | 18.5 | - |
189 | 138-107-125 | 19.5 | 1,550 |
FREE RIDE
Tip&Tailロッカー+C
価格(税込(10%)):¥98,890
2020-21シーズンにバックランドシリーズに追加投入されたバックランド100。バックランド107をベースに幅をひと回り小さくしたモデルで100mのセンター幅となっている。バックランド107はフリーライドカテゴリーに位置づけられるが、バックランド100はツアースキーカテゴリーに分類される(ライトウェイトフリーライドモデルともいえる)。重量は180cmで1400gとツアースキー並みの軽量性を実現している。高いオールラウンド性能を持っており、ゲレンデでのオンピステからバックカントリーまで楽しめる。他モデルに同じく高い浮力を支えるHRZN TECHも採用されている。ロッカー形状はTop20%、Tail10%。
サイズ(cm) | サイドカット(mm) | 回転半径(m) | 重量(g) |
---|---|---|---|
164 | 127.5-98-118 | 14.6 | - |
172 | 128.5-98-119 | 17.0 | 1,400 |
180 | 129.5-100-120 | 19.2 | - |
188 | 130.5-101-121 | 21.6 | - |
TOURING
Tip&Tailロッカー+C
価格(税込(10%)):¥87,890
バックランドシリーズの中でも95以下は超軽量のツアーモデルに位置づけられる。Ultra Light Woodcoreにより軽量化が実現されており、登行時の負担を減少してくれる(1,370g(177cm)/片側)。更に、船底の様なロッカー形状であるHRZN Tech が採用されておりパウダーでの高い浮力とハイクアップ時の抵抗を減少させる工夫がなされている。超軽量カーボン材がスキー全体に埋め込まれることでも軽量性と高いエッジング性能が実現されている(Carbon Back Bone)。ロッカー形状はTop15%のチップロッカー。
サイズ(cm) | サイドカット(mm) | 回転半径(m) | 重量(g) |
---|---|---|---|
169 | 125-95-113.5 | 17.0 | - |
177 | 126.5-95-115 | 18.0 | - |
185 | 128-95-116.5 | 19.0 | - |
TOURING
Tipロッカー+C
価格(税込):¥76,890
センター幅86mmの超軽量ツアーモデル。Ultra Light WoodcoreとCarbon Back Boneにより高い機動性と高い滑走性が両立されている。165cmで重量1080g/片側の超軽量設計となっている。パウダーでの浮力とハイクアップ時の抵抗を減少させるHRZN Techも採用されている。ロッカー形状はTop15%のチップロッカー。
サイズ(cm) | サイドカット(mm) | 回転半径(m) | 重量(g) |
---|---|---|---|
158 | 115-86-103.5 | 15.0 | - |
165 | 116-86-104.5 | 16.0 | 1,080 |
172 | 117-86-105.5 | 17.0 | - |
179 | 118-86-106.5 | 19.0 | - |
TOURING
Tipロッカー+C
価格(税込):¥76,890
センター幅80mmの超軽量ツアーモデル。Ultra Light WoodcoreとCarbon Back Boneにより高い機動性と高い滑走性が両立されている。cmで重量1050g/片側の超軽量設計となっている。パウダーでの浮力とハイクアップ時の抵抗を減少させるHRZN Techも採用されている。ロッカー形状はTop15%のチップロッカー。
サイズ(cm) | サイドカット(mm) | 回転半径(m) | 重量(g) |
---|---|---|---|
156 | 110-79-99 | 15.5 | - |
163 | 111-79-100 | 16.5 | 1,050 |
170 | 112-79-101 | 17.5 | - |
177 | 113-79-102 | 19.5 | - |
TOURING
Tipロッカー+C
価格(税込):¥76,890
ATOMICのツーリングモデルの中で最も細いセンター幅のモデル。重量も超軽量設計(170cmで重量1200g/片側)。ロッカー形状はTop15%のチップロッカー。HRZN Techは採用されていない。
サイズ(cm) | サイドカット(mm) | 回転半径(m) | 重量(g) |
---|---|---|---|
149 | 109-79-99 | 11.9 | - |
156 | 111-79-100 | 13.6 | - |
163 | 111-79-101 | 15.5 | - |
170 | 112-79-101 | 17.5 | 1,200 |
177 | 113-79-102 | 19.5 | - |
TOURING
Tipロッカー+C
価格(税込):¥76,890
ATOMICフリーライドモデル最高峰のパウダーマシーンであるベンチュラー120はフレックスも軟らかめでパウダーの中で扱い易く、センター幅を感じさせない操作感を楽しめるモデル。パウダーの中を自由に楽しく滑らせてくれる板と高い評価を得ている。船底の様なロッカー形状であるHRZN Tech を採用し、より高い浮力を実現すると共に、ハイクアップ時の抵抗を減少させている。19季モデルから大幅な軽量化が施され機動性が高められている。高い操作性と軽量性がバックカントリーのフィールドを広げてくれるとても頼もしい板と言える。ロッカー形状はTop,Tailとも30%。。
サイズ(cm) | サイドカット(mm) | 回転半径(m) | 重量(g) |
---|---|---|---|
176 | 142-120-133 | 18.0 | - |
184 | 142-120-134 | 19.0 | 1,800 |
192 | 142-120-135 | 20.0 | - |
FREE RIDE
Tip&Tailロッカー+C
価格(税込(10%)):¥108,900
ベンチュラーシグネチャーモデルに19季より投入された、センター幅100mmのフリーライドモデル。ベンチュラー120はパウダーマシーンといえるが、ベンチュラー100はオールラウンド性が高く、様々なバックカントリーシーンを楽しむことの出来るモデルと言える。120に同じくHRZN Techを採用している。ロッカー形状はTop20%,Tail20%となっている。
サイズ(cm) | サイドカット(mm) | 回転半径(m) | 重量(g) |
---|---|---|---|
164 | 127.5-100-118 | 16.4 | - |
172 | 128.5-100-119 | 18.0 | - |
180 | 129.5-100-120 | 19.5 | 1,700 |
188 | 130.5-100-121 | 21.0 | - |
FREE RIDE
Tip&Tailロッカー+C
価格(税込(10%)):¥80,300
ベンチュラー120がフリーライド的な味付けであるのに対して、同モデルはビッグマウンテン向けの味付けと言える。ベンチュラー120に比べてフレックスは硬めに設定されており、高速での安定感が強い。超軽量カーボン材がスキー全体に埋め込まれていることで優れた敏捷性が供給されている(Carbon Back bone)。ウッドコアには衝撃吸収性や高い安定性を実現するポプラ材を使用。ベンチュラー120に比べてロッカー形状も緩く設定されている(Top:30%,Tail15%)。
サイズ(cm) | サイドカット(mm) | 回転半径(m) | 重量(g) |
---|---|---|---|
179 | 139.5-117-128.5 | 18.0 | - |
186 | 140.5-117-129.5 | 19.0 | 2,120 |
193 | 141.5-117-130.5 | 20.0 | - |
FREE RIDE
Tip&Tailロッカー+C
価格(税込(10%)):¥105,600
19季に発売されたセンター幅107mmのフリーライドモデル。バックランド117と比較すれば、センター幅が107mmで、ロッカー形状が浅く、よりオールラウンド性の高い設計となってはいるが、バックランドシリーズの中ではパウダーでの滑走性に重点が置かれたモデルとされている。トップ、テールのフレックスが柔らかめ(センターは固めでしっかりしている)であり、パウダーでのコントロール性が高いとの評価を得ている。他モデルに同じく高い浮力を支えるHRZN TECHも採用されている。ロッカー形状はTop20%,Tail10%。ツアーモデル並みの1550g(182cm)/片側という超軽量設計も魅力。
サイズ(cm) | サイドカット(mm) | 回転半径(m) | 重量(g) |
---|---|---|---|
175 | 136-107-123 | 17.5 | - |
182 | 137-107-124 | 18.5 | - |
189 | 138-107-125 | 19.5 | 1,550 |
FREE RIDE
Tip&Tailロッカー+C
価格(税込(10%)):¥97,900
バックランドシリーズの中でも95以下は超軽量のツアーモデルに位置づけられる。Ultra Light Woodcoreにより軽量化が実現されており、登行時の負担を減少してくれる(1,370g(177cm)/片側)。更に、船底の様なロッカー形状であるHRZN Tech が採用されておりパウダーでの高い浮力とハイクアップ時の抵抗を減少させる工夫がなされている。超軽量カーボン材がスキー全体に埋め込まれることでも軽量性と高いエッジング性能が実現されている(Carbon Back Bone)。ロッカー形状はTop15%のチップロッカー。
サイズ(cm) | サイドカット(mm) | 回転半径(m) | 重量(g) |
---|---|---|---|
169 | 125-95-113.5 | 17.0 | - |
177 | 126.5-95-115 | 18.0 | 1,370 |
185 | 128-95-116.5 | 19.0 | - |
TOURING
Tipロッカー+C
価格(税込):¥75,900
センター幅85mmの超軽量ツアーモデル。Ultra Light WoodcoreとCarbon Back Boneにより高い機動性と高い滑走性が両立されている。重量1240g(172cm)/片側の超軽量設計となっている。パウダーでの浮力とハイクアップ時の抵抗を減少させるHRZN Techも採用されている。ロッカー形状はTop15%のチップロッカー。
サイズ(cm) | サイドカット(mm) | 回転半径(m) | 重量(g) |
---|---|---|---|
158 | 115-85-103.5 | 15.0 | - |
165 | 116-85-104.5 | 16.0 | - |
172 | 117-85-105.5 | 17.0 | 1,240 |
179 | 118-85-106.5 | 19.0 | - |
TOURING
Tipロッカー+C
価格(税込):¥75,900
ATOMICのツーリングモデルの中で最も細いセンター幅のモデル。重量も超軽量設計(169cmで重量1150g/片側)。ロッカー形状はTop15%のチップロッカー。HRZN Techは採用されていない。
サイズ(cm) | サイドカット(mm) | 回転半径(m) | 重量(g) |
---|---|---|---|
151 | 110-78-99.5 | 15.0 | - |
157 | 111-78-100.5 | 16.0 | - |
163 | 112-78-101.5 | 17.0 | - |
169 | 113-78-102.5 | 19.0 | 1,150 |
175 | 114-78-103.5 | 19.0 | - |
TOURING
Tipロッカー+C
価格(税込):¥75,900
ATOMICフリーライドモデル最高峰のパウダーマシーンであるベンチュラー(120)は19季は大幅に軽量化され、その行動力が一気にアップした。フレックスも軟らかめでパウダーの中で扱い易く、センター幅を感じさせない操作感を楽しめる。船底の様なロッカー形状であるHRZN Tech を採用し、より高い浮力を実現すると共に、ハイクアップ時の抵抗を減少させている。ディープパウダー狙いの板ではあるが、カービング性能も十分にあり、ゲレンデも楽しめてしまう板。
サイズ(cm) | サイドカット(mm) | 回転半径(m) | 重量(g) |
---|---|---|---|
176 | 142-120-133 | 18.0 | - |
184 | 142-120-134 | 19.0 | 1,740 |
192 | 142-120-135 | 20.0 | - |
FREE RIDE
Tip&Tailロッカー+C
価格(税込):¥103,680
ベンチュラーシグネチャーモデルに19季より、センター幅100mmのオールラウンド性能の高い板が新規追加された。ベンチュラー120はパウダーマシーンといえるが、ベンチュラー100はオールラウンド性が高く、様々なバックカントリーシーンを楽しむことの出来るモデルと言える。120に同じくHRZN Techを採用している。
サイズ(cm) | サイドカット(mm) | 回転半径(m) | 重量(g) |
---|---|---|---|
164 | 127.5-100-118 | 16.4 | - |
172 | 128.5-100-119 | 18.0 | - |
180 | 129.5-100-120 | 19.5 | 1,650 |
188 | 130.5-100-121 | 21.0 | - |
FREE RIDE
Tip&Tailロッカー+C
価格(税込):¥74,520
ベンチュラーと同様にHRZN TECHが採用されパウダースノーでの高い浮力を実現している。超軽量カーボン材がスキー全体に埋め込まれていることで優れた敏捷性が供給されている(Carbon Back bone)。ウッドコアには衝撃吸収性や高い安定性を実現するポプラ材を使用。
サイズ(cm) | サイドカット(mm) | 回転半径(m) | 重量(g) |
---|---|---|---|
179 | 139.5-117-128.5 | 18.0 | - |
186 | 140.5-117-129.5 | 19.0 | 2,120 |
193 | 141.5-117-130.5 | 20.0 | - |
FREE RIDE
Tip&Tailロッカー+C
価格(税込):¥100,440
19季に新しく投入されたモデル。超軽量設計のULTRA LIGHT WOODCOREに、超軽量のカーボン材がスキー全体に埋め込まれており、軽量性と高い滑走性能を両立している。バックランド117よりロッカー形状は浅く、センター幅が107mmであり、よりオールラウンド性の高い板と言え、パウダーからハードなパックまで楽しめる板。HRZN TECHも採用されている。
サイズ(cm) | サイドカット(mm) | 回転半径(m) | 重量(g) |
---|---|---|---|
175 | 136-107-123 | 17.5 | - |
182 | 137-107-124 | 18.5 | - |
189 | 138-107-125 | 19.5 | 1,550 |
FREE RIDE
Tip&Tailロッカー+C
価格(税込):¥92,880
ツーリングに最適な設計がなされているモデル。Ultra Light Woodcoreにより軽量化が実現されており、登行時の負担が減少できる。船底の様なロッカー形状であるHRZN Tech が採用されておりパウダーでの高い浮力を実現していると同時にハイクアップ時の抵抗も減少させている。超軽量カーボン材がスキー全体に埋め込まれることで高いエッジング性能も実現されている(Carbon Back bone)。
サイズ(cm) | サイドカット(mm) | 回転半径(m) | 重量(g) |
---|---|---|---|
169 | 125-95-113.5 | 17.0 | - |
177 | 126.5-95-115 | 18.0 | 1,370 |
185 | 128-95-116.5 | 19.0 | - |
TOURING
Tipロッカー+C
価格(税込):¥71,280
ツーリングに最適な設計がなされているモデルが新デザインで登場。他のモデルと同じように高い滑走性能と軽量性が実現されている。重量1135gの超軽量設計でありながらも高い滑走性を持っており、ツアースキー志向の高いスキーヤーにおすすめ。
サイズ(cm) | サイドカット(mm) | 回転半径(m) | 重量(g) |
---|---|---|---|
158 | 115-85-103.5 | 15.0 | - |
165 | 116-85-104.5 | 16.0 | - |
172 | 117-85-105.5 | 17.0 | 1,135 |
179 | 118-85-106.5 | 19.0 | - |
181 | 122-85-111.5 | 19.0 | - |
TOURING
Tipロッカー+C
価格(税込):¥71,280
Bent Chetlerシグネチャーモデル。Backlandシリーズの中で最も太いセンター幅を持つ。 船底の様なロッカー形状のHRZN TECHがスキーの表面積を増やしパウダースノーでの高い浮力を実現している。 超軽量カーボン材がスキー全体に埋め込まれていることで優れた敏捷性が供給されている(Carbon Back bone)。ウッドコアには衝撃吸収性や高い安定性を実現するポプラ材を使用。
サイズ(cm) | サイドカット(mm) | 回転半径(m) | 重量(g) |
---|---|---|---|
178 | 142-120-134 | 17.5 | - |
185 | 142-120-134 | 19.0 | 2,100 |
192 | 142-120-134 | 20.5 | - |
FREE RIDE
Tip&Tailロッカー+C
価格(税込):¥107,892
Backland Bent Chetlerと同様にHRZN TECHが採用されパウダースノーでの高い浮力を実現している。超軽量カーボン材がスキー全体に埋め込まれていることで優れた敏捷性が供給されている(Carbon Back bone)。ウッドコアには衝撃吸収性や高い安定性を実現するポプラ材を使用。
サイズ(cm) | サイドカット(mm) | 回転半径(m) | 重量(g) |
---|---|---|---|
179 | 139.5-117-128.5 | 18.0 | - |
186 | 140.5-117-129.5 | 19.0 | 2,050 |
193 | 141.5-117-130.5 | 20.0 | - |
FREE RIDE
Tip&Tailロッカー+C
価格(税込):¥104,328
HRZN TECHが採用され、パウダースノーでの高い浮力を実現している。 FR117と同じくCarbon Back Boneが採用されウッドコアはポプラ材を使用。オールラウンド性の高い板ではあるが、パウダーに重点を置きたいスキーヤーにおすすめのモデル。
サイズ(cm) | サイドカット(mm) | 回転半径(m) | 重量(g) |
---|---|---|---|
178 | 133-109-123 | 17.5 | - |
185 | 134-109-124 | 18.5 | 1,850 |
192 | 135-109-125 | 19.5 | - |
FREE RIDE
Tip&Tailロッカー+C
価格(税込):¥93,852
超軽量カーボン材がスキー全体に埋め込まれることで優れた敏捷性を供給するとともに、ポプラ材のウッドコアが衝撃吸収性や高い安定性を実現している。パウダーからグルーミングバーンでのカービングまで楽しめるオールラウンド性能の高いモデル。
サイズ(cm) | サイドカット(mm) | 回転半径(m) | 重量(g) |
---|---|---|---|
164 | 129-102-120 | 16.0 | - |
172 | 130-102-121 | 18.0 | - |
180 | 131-102-122 | 19.0 | 1,750 |
188 | 132-102-123 | 22.0 | - |
FREE RIDE
Tip&Tailロッカー+C
価格(税込):¥75,942
ツーリングに最適な設計がなされているBacklandシリーズ。Ultra Light Woodcoreにより軽量化が実現されており登行時の負担が減少できる。船底の様なロッカー形状であるHRZN Tech も採用されておりパウダーでの高い浮力を持つ。超軽量カーボン材がスキー全体に安定的な幹の様に埋め込まれることでエッジに負担をかけることなく優れた敏捷性が実現されている(Carbon Back bone)。
サイズ(cm) | サイドカット(mm) | 回転半径(m) | 重量(g) |
---|---|---|---|
169 | 125-95-113.5 | 17.0 | - |
177 | 126.5-95-115 | 18.0 | 1,370 |
185 | 128-95-116.5 | 19.0 | - |
TOURING
Tipロッカー+C
価格(税込):¥75,492
ツーリングに最適な設計がなされているBaclklandシリーズ。Ultra Light Woodcoreにより軽量化が実現されており登行時の負担が減少できる。超軽量カーボン材がスキー全体に安定的な幹の様に埋め込まれることでエッジに負担をかけることなく優れた敏捷性が実現されている(Carbon Back bone)。
サイズ(cm) | サイドカット(mm) | 回転半径(m) | 重量(g) |
---|---|---|---|
157 | 118-85-107.5 | 15.0 | - |
163 | 119-85-108.5 | 16.0 | - |
169 | 120-85-109.5 | 17.0 | 1,280 |
175 | 121-85-110.5 | 18.0 | - |
181 | 122-85-111.5 | 19.0 | - |
TOURING
Tipロッカー+C
価格(税込):¥72,252